スマヲタです

信じていれば どこかできっと会える

""手をとりあって""生きてきた。生きていく。

10月13日。

新しい地図、本格始動まであと3日。

 

2016年が明けてから2017年9月まで感じた悲しみ寂しさ悔しさ、どこにもやり場のない私たちファンの気持ちを全部知った上で、全てを受け止めてくれるスーパーマンのように、新しい地図が現れてちょうど3週間が経った。

ツイッターインスタYouTubeにアカウントができたり、しんつよ二人旅が放送されたり、おじゃの公式ツイッターで慎吾が呟いたり、1本満足バーのCMがOAされたり、72時間ホンネTVが着々と動いていたり。本当に幸せで幸せで、このワクワクが懐かしくて、大好きな人達の大好きな顔が見られて、私は本当に幸せで。苦しかった1年9ヵ月を考えると信じられないくらい楽しくて嬉しくて幸せな情報が毎日溢れてて、今でも現実かな?って思うことが沢山あった3週間でした。

楽しくて幸せで嬉しくて涙が出て。

でもどこか寂しくて悲しくて切なくて、足りなくて。

私は5人が大好きで、どこまでも「SMAPファン」なんだなあと改めて実感する3週間でもありました。

 

木村くんの新しい映画のお仕事の正式発表も10月12日にありました。私は演技をしている木村くんがかっこよくてとても大好きだし、何よりも現場を大切にして、スタッフ、共演者を大切にする、木村拓哉がいちファンとして本当に誇らしいし、撮影現場の話をワッツで楽しそうに嬉しそうに話す木村くんの話を聴くのがとても幸せでこっちまで嬉しくなっちゃうから、新しい映画のお話は素直に嬉しかった。

でも、やっぱり「うれしい」だけの感情ではないかな。複雑な思いもたくさんあるよそりゃ。もうね、本当にね、わたしは「SMAPファン」なんだなあと痛いほど実感する。最近。毎日。笑

 

 

中居くんが出ている某番組に観覧に行った時に、トークの中で、あるSMAPメンバーの話になった時に、中居さんもゲストの方とワイワイ話してたのに、ふとスタジオの奥に目をやって「これほんと後から怒られる…笑」って笑いながら話をやめた中居くんの顔が忘れられない。ちなみにそれは3人の退所後の収録です。中居くんは3人が退社してからめっきり3人の話をしなくなったんじゃないかっていうツイートが時々回ってくるけど、私、個人的な意見としては、それはないと思ってます。編集で切られてるんじゃないかな。

 

 

 

 

f:id:smap5_crazy5:20171013022758j:image

 

手をとりあわなくても生きていけるほどに、才能に溢れていてオーラもある人達が""手をとりあって生きる""道を選んだ。

ジャニーズ事務所に入って、ローラースケートが苦手な人達が「SMAP」として出会い結成しデビューをして、一緒に生きてきた約30年。大きな人生の岐路に立ったときに、3人は、やっぱり、一緒に生きていくことを選んだんだ。

それが全ての答えなような気がしていて、私たちが思っているより、彼らは深い深い絆で結ばれていて、何よりも誰よりも信頼している存在がお互いで、そしてもう本当に、私達が思っている通り、もしかしたらそれ以上に、SMAPが大好きなんだなあ、と。

30年間、同じところをみて、同じところを目指して青写真を描いてきて、そして今も5人は同じところをみて青写真を描き続けているんだ、と私は勝手に解釈しています。

 

応援していく過程で、遠回りをいっぱいするかもしれない。無駄なこと、間違ったことをしちゃうこともあるかもしれない。嬉し涙だけじゃなくて、悲しくて悔しくて辛い涙を流すこともたくさんあるだろう、と思う。

でもそれでも私は、5人を、SMAPを、愛することをやめられないんだろうな、とも思います。

だから私は、また今日もSMAPへの愛を叫びつつ、5人が笑い合っている未来を願い、待ち続けます。

 

 

 

「メンバーで、それ以外の言い方は?とか、よく、言われるじゃないですか、インタビューとかで。もう通り越して空気みたいなもんです、とかさ、みんな言ったりするじゃない?でもなんかここまでくると、"'空気みたいなもの""とか、こう違うものに例えて話すよりかは、""直接感謝してる人達""っていう想いが強くなったりして不思議だよね。」

「あと何年ぐらい一緒にいるかな?」

「本当さおじいちゃんまで一緒にさ、なんか、コンサートとか出来たらいいよね」

 

 

「かっこつけてるっぽくて、気持ち悪いっぽいけど、生涯SMAPでいたいよね。いれるように一生懸命でいないとな。」