スマヲタです

信じていれば どこかできっと会える

中居正広が45歳になる。

2017年8月18日。

中居正広が45歳になりましたー!!!(ぱちぱちぱち)

 

中居くん お誕生日おめでとうございます。

中居くんのこと好きです。

めっちゃめっちゃ尊敬してます。

めっっっっちゃ好きです。

 

先日放送のMommで「幸せですか?」と聞かれた時、「幸せは別に求めてないっていうか」って即答した中居くんをみて、どれだけのものを背負ってきたんだろうと、どれだけのものを犠牲にしてきたんだろうと、勝手に思いを馳せてしまいました。

そして、全てのものを犠牲にしてまで走り続けてきたのは、重たすぎる荷物を背負い続けてきたのは、SMAPを誰よりも何よりも愛していて、SMAP中居正広でいるためだったんじゃないかな、と勝手に思ってます。

 

SMAP結成25周年を迎える直前、雑誌に掲載された中居くんのインタビューがすごく印象に残ってます。

  

「なんでそんな働くの?ってよく聞かれますが…………その原動力はやっぱりSMAPかな。結成25周年だし、そろそろ僕たちの隙を見せていい時期だとは思います。」

「前を見据えてもっと精力的に、いろんな形でエンターテインメントを創っていきたいですね。これからですよ、SMAPは。」

 

 

中居正広の頭の中心にはいつもSMAPがあって、

何をするにも""SMAP中居正広""だと言っていた中居くん。

SMAPの中居」がお芝居をしていて、

SMAPの中居」がMCをしているんだ、と。

 

観覧に行くと中居くんの凄さを実感します。

番組作りに関して私は一視聴者に過ぎないし、専門的な事はわからないけど、中居くんがいるとその場にいるタレントさんがみんな楽しそうだから。スタッフさんもみんな笑ってるから。中居くんは凄いなあと思います。

中居くんがスタジオ入りした時に観覧に来た人が拍手をすると、もっともっとって左手で煽る仕草をみたとき、SMAP中居正広を思い出しました。ライブを思い出しました。

一ヶ月くらい前にある観覧に行った時、慎吾の話になりました。その時、中居くんから発せられる""慎吾""の呼び方があまりにも自然で、あまりにも愛おしさが溢れ出てて、私は、本当のことなんて分からないけど、中居さんが呼ぶ『慎吾』を生で、実際に聞いた時、この人は、香取慎吾が、SMAPが、本当に本当に大好きなんだなと思いました。

 

中居正広

本当に尊敬できる大好きな人。

リーダーらしいことなんて、何にもしてないって中居くんは言うけど、あなたは正真正銘SMAPのリーダーです。今までもこれからもずっとずっと中居正広は、SMAPのリーダーなんだと思います。

 

 

2016年、唯一みた""直筆""のメッセージ。

中居くんのメッセージは、あるSMAPの曲を彷彿させるとファンの間では話題になったりしましたね。中居くんからファンへのメッセージだ!なんて、ファンの勝手な解釈に過ぎないけど、私の大好きな歌なので、その曲の歌詞の一部を引用して、終わりとしたいと思います。

 

中居正広の45歳という年が、笑顔溢れる一年になることを、心から、心から願って。

中居くん長生きしてね。笑

これからも""くれぐれも""ありがとう。

 

 

2つ3つ バカをみても
続けてたいから
やるだけやったよねと 気がすむ日まで
続けるだけです

それじゃまたね お疲れ様
明日はどうだろ?
お互い体だけは 気をつけながら
生きて行きましょう

 

 

f:id:smap5_crazy5:20170817234610j:image